前回のKLTでのサイドイン・アウト
2011年4月2日今書かないともう二度と書かない気がするので書いておく
レシピはKLT公式ブログを参照。KLT公式ブログ、でググって出てくるかはしらんw
わりと普通のshow and sneakで、目立ったところといえばメインにバウンスとってないぐらい。
バウンス欲しいのって基本的にサイド後なんで。メイン謙虚とかは知らん!w
【青単マーフォーク】
in
ラヴァマンサー 2
針生物 2
赤霊破 3
漸増爆弾 1
爆薬 1
out
ヴェンディリオン 1
ペタル 3
SSG 1
ジェイス 1
騙し討ち 1
pro 1
マナソースを抜き、長期戦とアド損失の軽減を視野に。
ジェイスは薬瓶も谷も無いレアケース以外カスなので抜いて、マナ加速からのブッパをしない=騙し討ちも減らす。
proは2tに出さないと殴り負けるので減らし、ヴェンディは悩んで外す。
入れたものについてはまんま。
pro減らしたのはミスかな。
ブルーカウントもそうだし、何よりproで走った後に直観でサーチしておかわりの可能性を考えると3か0にするべき。相手飛行いるし。
漸増と爆薬は引かなかったので試せず。もみ消し減ってるし、2マナ域に集中してるので悪くは無いはず。
ラヴァマンサーはマッチをクソゲーにする意味不明な強さ。相手が除去れる手段は青霊破だけで、ピアスも嵌めもキャッチャーもすり抜けdazeもケアしやすいと最強。
ただ、キャストしてからターン帰ってくるまでに赤霊破で守ろうとすると赤赤といるので、山1では生かしきれないかも。
針生物は微妙。薬瓶とコアヘルムは鉄板で状況によってバウンサージェイスキャッチャーといろい刺せるが。不毛差したいです><
【純正SnT】
in
針生物 2
赤霊破 3
out
pro 3
稲妻 2
proはよっぽど都合いい場合で無い限りカスなので全抜き。
稲妻は脳筋で抜いた。
針生物はフィニッシャーなので当然入れる。
基本的には悪くはないチェンジのハズ。
対戦相手の人はshowを抜くと言っていたが、show→sneakは数少ない勝ち手段なので残した。最悪willの弾やし。
で、稲妻について。同型最強のヴェンディは赤霊波で焼けるということで抜いたが、コンボより破棄者ヴェンディSSGで殴るプランを選択している以上、相手のSSG、メイガスを焼ける手として残すのもありか?
また、相手の人がproを抜かない理由として、「墳墓でペイしまくるので10点でも有効。墳墓を起動出来なくなる場合もある」といっていた。
これを考えるなら墳墓2回、稲妻一発、ヴェンディ一発でちょうど10点取れるので稲妻とproセット残しはワンチャン…あるかを考えてみる。
同型だと知っている以上proが走ることはほぼ無いというのが持論。
以下、お互いに安全確認をしていないと仮定する。
SnTを先打ちした場合、相手エムラクールから死ぬのでだせない。
SnTを打たれた場合、相手の札はsneakもしくはエムラクール。こちらも赤マナ浮かしてsneakもしくはエムラクール出さないと死ぬのでだせない。
sneak素出しの場合でも、proしかハンドに無いなら動くべきではない。手札とマナを消費するので、少なくとも滅殺に耐えられる状況以外ではリスクが増すだけ。
テンパイしてない以上、序盤にブッパすることがない=墳墓のペイもお互いに行わない。なのでproで走る意味もない。
というわけでいらない、という結論になりました。
走れないこともないですが、基本的にはやらない。
proはいらないけど、稲妻は残してもいいかな
【ハイタイド】
in
赤霊波3
out
ジェイス1
稲妻2
サイドとか取ってないれす…\(//∇//)\
【蔦マッドネス】
【七英雄】
サーセン覚えてないです
次回からサイドのイン・アウトぐらいはメモ取ろうかな
レポも基本的に全記憶で書いてるのでw
マッドネスはひらすら除去とカウンター増やして除去コンモード&直観は死んでも通さない系男子を目指した。
七英雄は…まぁ普通のzoo的なinout。ピアスは残した。
こんな感じです。
レシピはKLT公式ブログを参照。KLT公式ブログ、でググって出てくるかはしらんw
わりと普通のshow and sneakで、目立ったところといえばメインにバウンスとってないぐらい。
バウンス欲しいのって基本的にサイド後なんで。メイン謙虚とかは知らん!w
【青単マーフォーク】
in
ラヴァマンサー 2
針生物 2
赤霊破 3
漸増爆弾 1
爆薬 1
out
ヴェンディリオン 1
ペタル 3
SSG 1
ジェイス 1
騙し討ち 1
pro 1
マナソースを抜き、長期戦とアド損失の軽減を視野に。
ジェイスは薬瓶も谷も無いレアケース以外カスなので抜いて、マナ加速からのブッパをしない=騙し討ちも減らす。
proは2tに出さないと殴り負けるので減らし、ヴェンディは悩んで外す。
入れたものについてはまんま。
pro減らしたのはミスかな。
ブルーカウントもそうだし、何よりproで走った後に直観でサーチしておかわりの可能性を考えると3か0にするべき。相手飛行いるし。
漸増と爆薬は引かなかったので試せず。もみ消し減ってるし、2マナ域に集中してるので悪くは無いはず。
ラヴァマンサーはマッチをクソゲーにする意味不明な強さ。相手が除去れる手段は青霊破だけで、ピアスも嵌めもキャッチャーもすり抜けdazeもケアしやすいと最強。
ただ、キャストしてからターン帰ってくるまでに赤霊破で守ろうとすると赤赤といるので、山1では生かしきれないかも。
針生物は微妙。薬瓶とコアヘルムは鉄板で状況によってバウンサージェイスキャッチャーといろい刺せるが。不毛差したいです><
【純正SnT】
in
針生物 2
赤霊破 3
out
pro 3
稲妻 2
proはよっぽど都合いい場合で無い限りカスなので全抜き。
稲妻は脳筋で抜いた。
針生物はフィニッシャーなので当然入れる。
基本的には悪くはないチェンジのハズ。
対戦相手の人はshowを抜くと言っていたが、show→sneakは数少ない勝ち手段なので残した。最悪willの弾やし。
で、稲妻について。同型最強のヴェンディは赤霊波で焼けるということで抜いたが、コンボより破棄者ヴェンディSSGで殴るプランを選択している以上、相手のSSG、メイガスを焼ける手として残すのもありか?
また、相手の人がproを抜かない理由として、「墳墓でペイしまくるので10点でも有効。墳墓を起動出来なくなる場合もある」といっていた。
これを考えるなら墳墓2回、稲妻一発、ヴェンディ一発でちょうど10点取れるので稲妻とproセット残しはワンチャン…あるかを考えてみる。
同型だと知っている以上proが走ることはほぼ無いというのが持論。
以下、お互いに安全確認をしていないと仮定する。
SnTを先打ちした場合、相手エムラクールから死ぬのでだせない。
SnTを打たれた場合、相手の札はsneakもしくはエムラクール。こちらも赤マナ浮かしてsneakもしくはエムラクール出さないと死ぬのでだせない。
sneak素出しの場合でも、proしかハンドに無いなら動くべきではない。手札とマナを消費するので、少なくとも滅殺に耐えられる状況以外ではリスクが増すだけ。
テンパイしてない以上、序盤にブッパすることがない=墳墓のペイもお互いに行わない。なのでproで走る意味もない。
というわけでいらない、という結論になりました。
走れないこともないですが、基本的にはやらない。
proはいらないけど、稲妻は残してもいいかな
【ハイタイド】
in
赤霊波3
out
ジェイス1
稲妻2
サイドとか取ってないれす…\(//∇//)\
【蔦マッドネス】
【七英雄】
サーセン覚えてないです
次回からサイドのイン・アウトぐらいはメモ取ろうかな
レポも基本的に全記憶で書いてるのでw
マッドネスはひらすら除去とカウンター増やして除去コンモード&直観は死んでも通さない系男子を目指した。
七英雄は…まぁ普通のzoo的なinout。ピアスは残した。
こんな感じです。
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