Mythic Black Wurm

2011年1月25日
Mythic Black Wurm   (3)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー -    神話レア
Mythic Black Wurmが戦場に出たとき、対象のプレイヤーがコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。
対戦相手のコントロールするクリーチャーが戦場から墓地におかれるたび、そのプレイヤーは2点のライフを失う
6/6


名前不詳&Orbでは6/6が0枚と眉唾ですが、これは良い。
Showやリアニメイトでは「場に出したは良いものの、小型クリーチャーに数で押し切られて負ける」ことが非常に多かった為そういう状況を打破するクリーチャーとして悪くない性能。
エムラ出したけどマーフォークに渡られて死んだ、鋼の風出したけどパイルドライバーが凄い突っ込んできて負けた…などの事態を解決してくれる。
Showから出して相手の誘惑蒔きさんをオッスオッスすることを考えると胸熱。

とはいえ除去耐性無しの6/6バニラじゃ採用出来るかは微妙。
ライフルーズじゃなくてドレインなら良かったんだけれど

カルデラさん達と違って綺麗にしてからも場に残るのは魅力的ですけどね。
ボカヘルでええやんってのは禁句な!

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索