10/22 京アメFNM
2010年10月24日デッキはRGUターボランド。
メイン定業4炎の斬りつけ1、フィニッシャーは青タイタン2アベンジャー2。
サイドのルインブラスターが弱すぎたので酸スラ3と隷屬機1に。
【match1 青単アーティファクト】
set1
後手ワンマリから2ランドコブラ巫女定業定業で始めたら、ファーストドローも含めて定業三発打って土地見つからなかったでござるデックルーズ。
しかし相手も大建築家やらチャリスやら面正体なんやらでひたすらマナ加速するのみでなにもしてこない。
しばらくして土地を引き込み巫女を置くと、返しにタイムリバーサル。
なんやそれ、とか思いながらデッキシャッフルし、七枚引く。全て公開しながらwww
その後、タイムリバーサル連打する相手にタイタンやらジェイスやらで攻めるも、マインドスレイバー出されてgg
このとき35分経過wまさに時既に時間切れ。
set2
急いでビートするも時間切れ。
実は勝てる試合だったが、急ぎすぎてアホみたいなミスして引き分けに……一戦目落としてるので投了しといた。
××
一戦目は少ない望みにかけずとっとと投了すべきだった。
2tコブラ3t巫女4tアベンジャーとかで瞬殺出来るんだから、無理して一本目狙う必要無し。
【match2 WGエルドラージ】
set1
3tジェイスで胸壁バウンスして4t5tと青タイタン連打、チャリスと寺院縛って勝ち
set2
お互いゆっくりしていってね!
ジェイス、巫女の状態で打ってきたダストをカウンターするも、これでカウンター無し。
ジェイスで探すも見つからず、もう一回打たれて流される。
その後タイタン、巫女(トップコジレック)とされて負け。
set3
ダブマリからゆっくりスタート。
コブラ巫女の返しにダストで流され、ミシュラでライフを削る。
相手も巫女→胸壁と出てくるが、タイタン出して対抗。
その後、マインドスレイバー引いたので設置し、相手の土地縛らずにターン返して起動、相手ターンにムルダヤで土地伸ばしてコジレックプレイ。
コジレックを反逆の行動でパクってフルアタで勝ち。
○×○
流石に勝たないとダメなマッチアップ。
召喚罠入ってないわけがないのでサイドからカウンターを減らしてみたが、正解かはわからない。
【match3 緑単エルフ】
set1
先手定業スタートから2tムルダヤの媒介者をカウンターすると、相手止まる。
東屋のエルフに巨身化付けて殴ってくるが、一発受けてジェイスバウンス。
土地伸ばしてタイタン2匹出して勝ち。
set2
ラノ→ウォーコーラー(稲妻)→東屋&レインジャー→ガラクアンタップレインジャー→カルニハイドラ→オーバーラン×2
除去腐るほど入れたのに引かないでござる
set3
ラノ→東屋→媒介者と全部焼いて青タイタン。
ガラクも気にせずアベンジャー出して勝ち。
○×○
というわけで2-1でした。
デッキのポテンシャルは高いし、メタにも合ってる。
ただ、選択肢が多すぎるデッキなので迅速な判断と経験が必須。
ようは要練習ってことっすね。
炎の斬りつけ強すなぁ
あと定は減らしてもいいがゼロはダメ。
シナジーデッキなんで軽い動きでパーツを探せる定は重要です。
メイン定業4炎の斬りつけ1、フィニッシャーは青タイタン2アベンジャー2。
サイドのルインブラスターが弱すぎたので酸スラ3と隷屬機1に。
【match1 青単アーティファクト】
set1
後手ワンマリから2ランドコブラ巫女定業定業で始めたら、ファーストドローも含めて定業三発打って土地見つからなかったでござるデックルーズ。
しかし相手も大建築家やらチャリスやら面正体なんやらでひたすらマナ加速するのみでなにもしてこない。
しばらくして土地を引き込み巫女を置くと、返しにタイムリバーサル。
なんやそれ、とか思いながらデッキシャッフルし、七枚引く。全て公開しながらwww
その後、タイムリバーサル連打する相手にタイタンやらジェイスやらで攻めるも、マインドスレイバー出されてgg
このとき35分経過wまさに時既に時間切れ。
set2
急いでビートするも時間切れ。
実は勝てる試合だったが、急ぎすぎてアホみたいなミスして引き分けに……一戦目落としてるので投了しといた。
××
一戦目は少ない望みにかけずとっとと投了すべきだった。
2tコブラ3t巫女4tアベンジャーとかで瞬殺出来るんだから、無理して一本目狙う必要無し。
【match2 WGエルドラージ】
set1
3tジェイスで胸壁バウンスして4t5tと青タイタン連打、チャリスと寺院縛って勝ち
set2
お互いゆっくりしていってね!
ジェイス、巫女の状態で打ってきたダストをカウンターするも、これでカウンター無し。
ジェイスで探すも見つからず、もう一回打たれて流される。
その後タイタン、巫女(トップコジレック)とされて負け。
set3
ダブマリからゆっくりスタート。
コブラ巫女の返しにダストで流され、ミシュラでライフを削る。
相手も巫女→胸壁と出てくるが、タイタン出して対抗。
その後、マインドスレイバー引いたので設置し、相手の土地縛らずにターン返して起動、相手ターンにムルダヤで土地伸ばしてコジレックプレイ。
コジレックを反逆の行動でパクってフルアタで勝ち。
○×○
流石に勝たないとダメなマッチアップ。
召喚罠入ってないわけがないのでサイドからカウンターを減らしてみたが、正解かはわからない。
【match3 緑単エルフ】
set1
先手定業スタートから2tムルダヤの媒介者をカウンターすると、相手止まる。
東屋のエルフに巨身化付けて殴ってくるが、一発受けてジェイスバウンス。
土地伸ばしてタイタン2匹出して勝ち。
set2
ラノ→ウォーコーラー(稲妻)→東屋&レインジャー→ガラクアンタップレインジャー→カルニハイドラ→オーバーラン×2
除去腐るほど入れたのに引かないでござる
set3
ラノ→東屋→媒介者と全部焼いて青タイタン。
ガラクも気にせずアベンジャー出して勝ち。
○×○
というわけで2-1でした。
デッキのポテンシャルは高いし、メタにも合ってる。
ただ、選択肢が多すぎるデッキなので迅速な判断と経験が必須。
ようは要練習ってことっすね。
炎の斬りつけ強すなぁ
あと定は減らしてもいいがゼロはダメ。
シナジーデッキなんで軽い動きでパーツを探せる定は重要です。
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